top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

ハギレの福袋を作ったら大好評でした

職業柄、洋服を作った後に出る「ハギレ」に埋もれて生活しております。 ハギレは、大小様々で、使い道も様々、つまり捨てられないです。


私自身は、ハギレで作品を作ることはあまりないのですが、ハギレでパッチワークしたり、小物を作ったり、使いたい方がたくさんいることを知っている!ので捨てられません。 あすか工房で出るハギレは、柄物やカラフルなものが多いので、ぜひ活用していただきたいと思うからです。


そこで、こんな感じで、ハギレの福袋を作ってみたら好評でした!






もはやハギレとは言えないくらいの大きいサイズも入ってるのがあすか工房の福袋の特徴です。




creemaとminneの両方に出品してますのでよかったらみてくださいね。

先日、creemaから300gを3セット!というご注文がありました。 ちょっと多めに入れてるので約1Kgのハギレ! 福袋形式なので、入れるハギレは私が選んでいるのですが、さすがに1Kgは何入れようかかなり悩みました〜〜そしてその悩みの楽しいこと!w 大きめサイズも入れてあげよう〜とか、全部違う柄にしてあげよう〜、とか沢山考えながら入れました。 後日、お客様から嬉しいレビューを頂きましたが、「大満足!全部違う柄でびっくり嬉しかった!」と喜んでもらえました。よかったです!!


お値段も安く設定してるので、かなりお値打ちかと思います。 オススメです〜

閲覧数:49回0件のコメント
bottom of page