top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

アニマルトロフィーを作ってみました

今年の春に、スーパーアリーナで開催された、minneハンドメイドマーケットに出店しました。 ハンドメイド品がずらりと並ぶ大イベントで、あすか工房は初参加、緊張しましたがとっても楽しかったです。


そこで見た、Hande und Stitchさんのアニマルトロフィー。 minneハンドメイド大賞2017でグランプリを受賞された作品で、写真では見たことがあったのですが、実物を見て感動!

かっわいい〜〜〜



そうか、こういう作品がグランプリを獲るのかとうなずきました(あーんど悔しい。私も応募したけどダメだったので)。


その場で「超欲しい」と思ったのですが、お値段がなかなかでしてちょっとためらってしまいまして買わずに帰ったのですが、後悔してました。 でも、本が出てると聞いて探したらありました!



即買い! これ、作り方載ってるんですよ! で、まずは鹿ちゃんを作ってみました〜




上手に出来た〜。 本当は、フェルトで作るのですが、職業柄布が有り余ってるため、いきなりアレンジして申し訳ないのですが、、布で作りました。 布でも、厚めの冬生地なので問題なく作れました。あ、1つだけ、綿を詰めるときに結構詰めないと下向いちゃうのでご注意を。


初めてなので鹿に忠実に?シンプルな色合いで作ってみましたが、あすか工房っぽくもっと派手な柄生地で作ってみたりしてもいいかなって思いました。 たくさん作りたい〜〜〜。


他の方の作品をリスペクトする気持ちって大事ですよね! 同じハンドメイド作品を作る者として、素敵な作品を見るとワクワクします。


本はとっても親切に写真付きで作り方も説明してくれてるし、材料も書いてあるし、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。 1人で作れない、、という方は、ワークショップがあったり、minneで手作りキットも売ってるみたいですよ。 ハンドメイド慣れてない人はそういうの利用してもいいと思います。


可愛いと思ったらシェア!

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page