top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

メンズの服屋さんが少ないから作ります

ネットと口コミだけで商売しております、洋服作家のあすか工房です。 洋服は全てハンドメイド、minneやcreemaの通販でお買い求め頂けます。


ふと思ったのですが、というか薄々気づいてたのですが、というかそこ重要なところなのですが、あすか工房の販売履歴を見ると実はメンズが売れてます。 私は柄物が好きで、可愛い生地を使った洋服作りが得意です。


例えば、これとか。





ボタニカルの柄が可愛い〜〜。 そしてちょっとレトロなデザインのワンピース萌え〜〜。

こんなのをよく作っていて、レディースがメインです。

メンズも作るのですが、現時点ではラインナップが少ないです。 シャツ、ベスト、以上!


でも、あすか工房がメンズのシャツを作るとこうなります。





うん、可愛い!! このシャツ結構売れてるなーとは思ってたんですけど、そうだよね、こんな可愛いシャツなかなか売ってないよね?! 実際、これ着てると「めっちゃおしゃれですね!!」と女子からもどこで買ったの的な注目の的らしいですぞ。


アロハもあります。



はい可愛い〜。 両方とも、通販で買えますのでチェックしてね↑↑


そこで前から思ってたんですけど、みんな思ってると思うけど、 メンズの服屋さんって圧倒的に少ないよね!


実は、洋服作りというのは、レディースなのかメンズなのか、どっちかのみを作る人の方が多く、両方やりますって人は少ないです。 作り方とか違うので。 私も基本はレディースなので、メンズのラインナップが異常に少ないのはそのせいです。


これからのあすか工房の目標は、メンズの商品を増やすことです。 まずはシャツの柄を増やしたいと思います。 可愛くてどこにも売ってないようなメンズのシャツ。 それがあすか工房の特徴の一つになったらいいな! がんばります!


柄シャツが好きな方はシェア!

閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page