​2016 あすか工房 allrights reserved

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter
  • あすか工房

minne・creemaでリピーターを増やす方法

口コミだけで洋服を販売しているあすか工房です。 なので、通販サイトでリピーターを増やすというのはとっても大切なことです。

ということに、最近気がつきましたw というか、気がついてた、知っていた、のですが忙しさにかまけて通販サイトを放置していた時期があったので、最近は精力的に通販サイトの運営を行なっております。

具体的に何をやってるのかと言いますと、

1:毎週土曜日に新作を発表する 2:Twitterを始めた 3:商品と一緒にポストカードでメッセージを添える

大したことやってないw ごく普通のこと。というか今頃Twitter始めたのおっそw

実は以前にこんな記事書いてました。


https://note.mu/asuka_kobo/n/n6b5cfbeae62d


1に関しては、この過去の記事からの発想です。 実はこの密かなチャレンジは失敗に終わりましてw読んでもらえればわかるんですけど、過酷すぎて無理無理。ぜった無理。 ってことで、ハードル下げて、この「1」にたどり着きました。 でも何気ない土曜日にって部分とか、シンプルな課題だけど実は重要な要素が含まれています。 これは失敗に終わったとはいえ、過酷なチャレンジをしばらく続けてみた結果、自分の場合は何曜日に新作発表するのが一番いいのか、知り得たのです。


2のTwitterは、模索中。 まだTwitter文化よく分かってないのですが、SNSは楽しみながらやるのが一番! 最近は面白くなってきて毎日数回呟いてます。 よかったらチェックしてね!


https://twitter.com/asuka_kobo


3は、以前FBで、「どんな作家からリピ買いしたい?」って質問を投げたところ、いくつか回答をいただきまして、その中で多かったのが「直筆の手紙」が入ってると実は結構嬉しい、って話があったので試してます。 あすか工房の工夫としては、ポストカードにすること。 一筆箋とかより可愛いし、手紙手紙してると重いけどメッセージカードくらいのボリュームで書けるし、ポストカードってちょっと捨てにくいかな?と思ってw わたしは可愛いポストカードでもらうとしばらく飾ったりするので。 実は書道師範代のわたし! 綺麗な字でお礼のメッセージもらえたらきっと嬉しいよね。 使える腕前は使いましょう!




大それた題名にしてしまいましたが、まだ頑張って運営している途中です。 この3つをしばらく続けて、たくさんリピーターが増えたら嬉しいなと思います。 次に出す新作も、その次に出す新作も、見て欲しい、着て欲しい。 1度きりじゃなくて、また買って欲しい。 そのために出来ることから始めてます。