• あすか工房

素敵な人はやっている!自分の体を管理しよう

若く見られるのですが、40歳です。 だいたい20代に見られるので余裕ぶっかましてたら、最近なんだか太ってきちゃいましたピーンチ。 今までは、ちょっと食べる量減らしたりしたらすぐに元に戻ったんですけど、あれおかしいな、戻らないピーンチ。


今までダイエット経験ないんで、やり方わかんない。。 と以前にSNSでつぶやいたところ、結構皆さんからアドバイスいただきました。 みんなちゃんと自分の体の管理してるんだなぁと感心しました! その中でも、ダイエットも他のことと同じで自分でちゃんと調べたり勉強してから始めましょう。というアドバイスがありました。確かに!


栄養とか全くわからないので・・・なんとなくな知識で適当にご飯作ってます。 そこで、無料アプリで食べたものの記録を取ると、摂取カロリーや摂取した栄養素がわかるという優れものを発見したので1週間お試しでやって見ました。(あすけんってアプリでした)


見よ!この悲劇的な結果を!!




大切なものなんも足りてない!!! 1週間記録したけど、ほぼ毎日こんな感じでした(汗) やっばい。

ってことで、とりあえず青汁ポチりました(すでに楽して栄養とろうとしてる感あり)。

栄養は青汁に任せて、私がやらなきゃ行けないことの第一位は、運動です!

このアプリは、摂取カロリーの他に、消費カロリーも出るのですが、ご想像通りの結果で、消費カロリーも異常に少なかったです。 そりゃそうだ、ずっと椅子に座ってPCかミシンの前にしかいない生活ですから。 しがないデザイナー、動きません。

一応約2年前からダンスレッスンで週1回運動してるのですが、1時間半の運動でやく1食分の消費カロリーだということが分かりまして、あ、運動量足りてないなと。

ということで、ボクシング始めますw 別にボクシングじゃなくてもいいんだけど、とにかく運動をしないとまずいという結論に達したので、やります。やると言ったらやる性格なので、おそらく周りが引くくらいやることになるかと思います乞うご期待w

もちろん、健康のためでもあるのですが、弱小企業なハンドメイド洋服屋さんなあすか工房は、毎回モデルを雇う余裕がありません。 なので、普段は自分がモデルをやっています。 経営者であり職人でありモデルであります。 あすか工房の服を着てるモデル(私)の体型は、そのまま商品の見え方に反映します。死活問題です!


こないだモデルやったこれXSサイズとか、キツかった!!




ものすごいお腹を引っ込めて撮影しておりますw

と言うことで、体型維持も立派な仕事のうち。 あすか工房の服が素敵に見えるためには、私自身が素敵な人じゃなくてはいけません。 素敵な人=痩せてる、と言う意味ではなくて、ツラツラ書いてきたように、自分の体に向き合って自分で自分を管理出来ないと、素敵な人とは到底言えないと思ったのです。 自分をコントロールすること、自分の魅せ方を知ること。 40代は、そんなことを考えながら生活したいと思います。


同感したらシェア!

0回の閲覧

​2016 あすか工房 allrights reserved

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter