top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

誰にも読まれないブログ

ショボーンw

この写真かわいいw

(wixの素材からピックアップ)

と言うことで、悲しいタイトルをつけておりますが、ブログを再開して1週間ちょっと立ちましたかね、まあ読まれないよねw

でも、当たり前というか、そんなにすぐに読まれるわけないですし、挨拶程度の内容しか書いてないので検索にも引っかかりにくいと思います。


私は、いろんなSNSもやって来て、伸びたものもあれば、伸び悩んでるものもあって、続いているものもあれば、やめたものもあって。

それでいいんです。

とにかく、やってみること。

自分で試してみること。

これが大事です。


私の場合、インスタグラムを例に出すと、7年やってて1300人のフォロワーで、1000人行くまで必死に投稿してたけど疲れてしまい、ちょっとお休みしてました。

でも、今年に入ってまたインスタも再開、投稿の仕方を変えたところ、一ヶ月で1000人のフォロワーを増やすことに成功しました。

今は、一日100人ペースで増えています。


なので、私クラスになると、今、ブログが誰にも読まれていなくても、気にならないw

とても強い心を手に入れたのですw


でも本当にその強い心は大事で、折れてしまうとやめてしまうから、自分が続けられるペースで、続けられるようにやることが大事です。

そうしているうちに、誰かが見つけてくれて、グンと広がることもあります。


こっそりやっててもいいんです。

そのうち伸びます。

いや別にこっそりやってる訳じゃないんだけどねww


では、また明日〜

(こいつめげないな)

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page