top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

フルート奏者の衣装製作!オーダーメイドです


元々は、ジャズミュージシャン専用の衣装ブランドとして発足した「UENe」ゆーいーねブランドですが、最近は、ジャズミュージシャン以外からも沢山のオーダーを頂くようになりました。

今回は、クラシックの音楽家の方です。

フルート奏者さん!




オーダーメイドは初めてと言うことでしたが、どういうデザインで、どんな生地で、どんな色で、と一つ一つヒアリングして、最終的にはご本人の求めていた理想のワンピースが出来上がりました。

よかった〜〜


生地はとってもカラフルなオレンジにしました


ご自分に似合う色をあらかじめご存知だったので、「青かオレンジ」と言うご希望で生地見本をご用意しました。

いくつかの生地の中から、選んだのはこのパキッとしたオレンジ。

生地質も、柔らかい素材は苦手といことで、パリッとした少し厚みのある生地に限定して見本を集めました。

気にいる生地があって良かったです。

体型のコンプレックスを見事に解消

市販の服だと、なかなか合うサイズのものがないということでお困りでした。

サイズが合わないものを着るとなんだか太って見えちゃう、ってことないですか?

きちんとお体に合わせて服を作れば、その悩みは解消されます。

そこがオーダーメイドのいいところですね!

襟元の開き具合や、ウエストの位置、スカートの丈などなどこだわり抜きました!

スカートのラインもマーメイドで美しく。

誰も気がつかないとは思うのですが、若干、後ろを長くしてます。

ご本人も気がつかない程度ですので、知ってるのは私とこのブログを読んだ人だけかもw




オーダーメイドのご相談は、ぜひお問合せフォームからお気軽にしてくださいね!

衣装以外の一般の方のオーダーメイドも承ります。

春と秋の年2回、オーダー会を開きます。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page