top of page
  • 執筆者の写真あすか工房

アウトドアに特化したショーツの商品開発、釣りにも履いていけるコーデュラ生地を使った頑丈なショート丈パンツ



2023年は、あすか工房のオーダーメイド服の他にも、他社の商品開発に携わることが出来ました。

今回は、lobo art affect の釣り用ショーツのご紹介です。



アウトドアに特化した素材CORDURA


これはもう徹底的にこだわりました。

まず生地はCORDURA。

ナイロンでもなくポリエステルでもなく、コーデュラにこだわりました。

目の細かい生地ですがとても柔らかく、撥水加工が施してあるので雨風にも負けません。

実際に水道の水をバシャーっとかけても新品の傘くらい水を弾きましたw

でもとても柔らかくて着心地も抜群です。

嬉しいのは、ストレッチがかなり効いているので、まさにアウトドア用です。

釣りの際にテトラをピョンピョン飛んで跳ねても大丈夫ですw


コーデュラのタグを付けるのにはキチンとした申請と審査が必要になるのですが、もちろんクリアしてタグも付けてあります。

loboのブランドタグと一緒に並べてあります。





刺繍のlobotanタグもオリジナルで作りました


ブランドタグとは別に、ちょこっとしたアクセントとしてサイドに刺繍タグを付けました。

こちらも完全にオリジナルで、コーデュラ生地に刺繍してあります。

これがめっちゃ可愛い!お気に入りのポイントです。

小ロットからの刺繍もぜひご相談ください。






ウエストの紐にもこだわりが!


アウトドア用のショーツなので、ウエストをしめる紐も、頑丈なパラコードを採用。

表面を剥ぐと中には7本の芯が入っています。

釣りに使うPEも入ってますw

あと、火がつけられる芯も入ってて、キャンプファイアー出来ますw

緊急事態にも対応できるような本格的なアウトドア用のパラコードです。





ご購入はこちらから


lobo art affect のサイトからご購入いただけます。

受注生産ですので、製作にお日にち頂きますが、丁寧にお作りします。

一つ一つ、あすか工房による手作りです。






オリジナルアパレル商品の開発もあすか工房にご相談ください


小ロットからのアパレル製作が可能なあすか工房ですが、商品開発に対する姿勢もとてもパーソナルに向き合います。

商品コンセプトや競合他社との優位性、製品としてのパッケージなど、ただ生産工場としての役割だけでなく、マーケティングの観点からも親身に寄り添います。

こんな服が欲しい!

っていうのがあったらまず、お問合せください。

お気に入りの1着を作りましょう。

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page